今日もありがとう。今年もありがとう(^^)

0
    Image42811.jpg
    26日土曜日は、盛りだくさんの贅沢な一日となりました。

    午前中は、明治神宮へ参拝。
    年末ですから、今までと違った風景がチラホラ。
    架設のお札販売所や 架設のトイレの設置が終わっていましたし、階段を板でおおってスロープにもしていました。
    たくさんの参拝客を迎えるための安全対策ですね。


    写真は北参道の美しい木漏れ日です。

    いつも、この道を歩くだけで、神聖な気持ちが上がって来て、浄化されるような気がします。

    今年5月、この近くに引っ越して来て、どんなに助けられたことでしょう。

    宇宙の導きに 感謝いたします。





    さて、
    13時からは、今村園子さんのセミナー。

    期待通り、予想通りの 爆笑&ノリノリ& 集中力使いまくりの時間を過ごしました。

    3時間ノンストップでも、トイレすら忘れる面白さ!

    今回、「独立プランニングセミナー」とのお知らせが失敗で、ビジネス系のガンガンやられる内容と誤解されてしまったようで、参加者が少なかったんですね。

    これは、反省点でした。

    「超〜楽しみながら、あなたのキャッシュポイントを見つけよう!」と言うお知らせの方が、現実に近かったのにね。

    残念。 また、開催しますから、ご注目を!

    内容はね。目から鱗の連続。。。
    ここでしゃべりたいけど、我慢。我慢。
    是非、今度、ご自分で受けてみて下さいね。

    園子さんの教え、一つだけ公開します。

    《お金は、ありがとうの現れ、あなたへの感謝のエネルギー、受け取りなさい!》





    さて、
    終了後、私は、エネルギーヒーリングの個人セッションに入り………。

    スタッフのみちよさん中心に、忘年会の準備へ〜

    そうなんです。
    数々の素敵な料理の写真を取り忘れてしまいました〜〜〜しまった〜〜〜

    みちよさんは薬膳料理(o^-^)o まめ知識のプリントまで作ってくれていました!

    今日のテーマは・・・☆《健 脾 補 腎》☆
    ・蓮の実入り炊き込みごはん

    ・手羽先と白い野菜のお肌すべすべスープ (絶品でございました)

    ・カボチャと蓮の実のおだんご

    ・クコの実とりんごのケーキ


    それから、いつもお願いしているtomokoさんのマクロビオティックのおかずの数々……
    やっとHPが出来たそうです。白金台の素敵なお家でのお料理教室!是非、ご覧下さいね。
    http://www.maica.me


    19時スタートの忘年会。

    ところが皆様、三々五々集まってくださり。
    私もいつもながら、個人セッションが長くなって、、何度も、「乾杯の練習!」をしているうちに〜〜〜

    お腹が空いちゃって〜〜〜

    とうとう

    とうとう

    写真を忘れて、パクリ!パク。パク。。。

    楽しいおしゃべりにも夢中になって〜〜〜

    あ・・・

    と言う真に、時間が過ぎて行きました。




    今年一年、本当に、ありがとうございました。
    仕事は30日までしますが、気持ちは、一区切りですね。
    忘年会って、嬉しいですね。

    それに、こうやってサロンでやるパーティーが一番です。
    外で食べると、なんだかね。他の方もいらっしゃるし。自由に歌えないしね。


    そうです、いつもながらにTammyさんに素敵なジャズを歌ってもらいました。

    本当に格好いいです。
    なんと仕事では管理職。忙しい合間に歌のレッスンを受けている頑張りやさん。
    時々、ライブをやっていますが、チケット完売の超人気のシンガーなんですよ〜。

    そんなこんなで、とっても素敵な方達が集まって下さり。

    本当に、嬉しく感謝の思いでいっぱいです。


    今回、来れなかった皆様方にも
    「後、数日ありますが、今年も、ありがとうございました〜〜〜」

    ※《新年会&満月の瞑想会》が1月30日土曜日 18時からございます。いつもながら^^LOHASな食事を準備してお待ちしております。参加費3000円。

    お申し込みはここから(^O^)/

    キャッシュポイントは?どこに?

    0
      自分の好きなことをして、収入も得られるとこんな幸せな人生もないだろう……。

      と、みんな思いますよね。


      私もずっとそう思っていましたし、中学生の頃に「好きな仕事をするぞ!」と決めました。

      そのお陰なのか、『やりたくない仕事で我慢してます』と言う想いはほとんどしたことがありません。
      勿論、私にも思い通りではない時があり、不遇と感じたこともあったのですが、それなりに楽しめて、収入も得られて来ました。



      でも、世の中には多いのですよね。

      『仕方ない、しかたない…』と想いながら仕事をして日々を過ごしている人って。

      とくに、以前のパートナー君はそう言う人だったから、身近にいたのです。『仕方ない』派が。

      出会いから13年以上が経って、今では、明らかに2人の間には、大きな大きな開きが出来てしまっています。

      最近の私は、好きな仕事をして、日々、楽しく、幸せを感じながら過ごし、年に2回なんとか海外旅行にも行ける。

      元パートナー氏は仕事を転々としたが、仕方ないと言う理由で選ぶので、結局ストレスがたまり続かない。

      やっと『安泰か』と思われた仕事をゲットしたたら、向こうの都合で首を切られてしまった。
      年齢も行くし、次の仕事がなかなか決まらない…。年中不安定な中にいるようなのです。

      口癖は、「仕方ない〜」「どうせ〜」でした。
      そして、どんな、細かいことにも、プチ後悔をしてそれを語るのです。

      「どうして〜じゃなかったのか」 「どうして!もっと早く分からなかったのか」 「あ〜騙された」 「あの時〜すれば良かったんだよ〜」 エトセトラ エトセトラ エトセトラ


      性格も思考パターンも、私とはいつも正反対。どうしてこんなに正反対な人と結婚したのか悩んで悩んで、個人セッションを受けたり追求して来たのです。

      しかし、お陰で、たくさんの勉強もできました。過去世も分かったし、エネルギーも勉強できた!


      身近にマイナス思考の人がいて、その結果を見て、心の持ち方についての考察が出来たのです。

      人はいつも自分が望んだ通に生きている!マイナスも叶っている!

      本当に!絶対に!

      お陰で、《月の瞑想会》や《セルフヒーリングワークショップ》などで、人様にもお教え出来るようになったのです。

      ありがとう。。。あの結婚は無駄ではなかったと今は言えます。


      そして、「前向きさ」や「希望を持つこと」を継続することも大切だと思っている。



      あとは、ほんのちょっと、仕事で上手に利益が出せれば、万事OKになる!

      と思っていたところに。。。。



      強〜い見方が現れた!

      今村園子さんだ



      園子さんとは、私がレティシアを最初に開設した日本橋の貸しオフィスにて知り合った。

      約、6年前のこと。

      当時、レンタルオフィスでは、私は小さな会議室を借りて、予約が入ると、ヒーリングの個人セッションをしていました。

      園子さんは大きい会議室を借りていつも2〜30人を集めてミーティングを行っていました。

      ある時、園子さんが私の個人セッションを受けてくれて面白いと思ってくれたらしい。

      数日後・・・・毎日のように新しいお客様が、「園子さんの紹介で〜」といらっしゃた。

      そこから広がった紹介も、数知れず…。
      開設したばかりの私が、3ヶ月もしないうちに、普通の同年代の女性が得ている収入を越えてしまったのです。有り難いことです。


      しかし、彼女は1年くらいで、他のオフィスに移ったらしく、見かけなくなりました。

      私も、移転したりしてすっかり忘れてしまっていました。

      ところが今年、久々に再会!

      それから、ランチをしたりして、以前は知らなかった彼女の長所をたくさん知りました。

      6年前、彼女がたくさんの人を集めていたのは、ある販売組織のための人材教育をしていたことも分かりました。

      とにかく、話してて、面白いし、話しが尽きないのです。

      小学校や中学校でも講演をしているし、バースディリーディングの本も出されていた。

      ほうほう〜ほうほう〜

      と話しているうちに、うちのサロンで、ミニセミナーをやってくれることになりました。


      きっかけは…

      最近、園子さんは、個人カウンセリングを通して、色んな資格や能力を持ちながら、うまく仕事につなげたり、利益に出来ない女性が多いことに気が付いたことだそうです。

      そしてなんとかしてあげられないかと思い、内面、外面、サポートと至れり尽くせりの講座を作ったのだそうです。

      「それぞれの人の性格やタイプによってのキャッシュポイントが違うのに、人まねしようとしてズレちゃってる人が多いしね」と。

      ええ〜それは知らなかった!

      私は、私の経験から、『とにかく希望を持って前向きに継続していくことだ〜!』と(前述したとおり) 単純にかつ画一的に思っていたのですが、

      彼女はもう一歩も二歩も進んでいたのです。

      《個人のブランド化》と言う領域まで。


      その、一歩目が学べる会を開催することになりました。
      自分のキャッチを一緒に作ってくれるみたいです。ワクワク^^

      もうすぐですが、26日(土曜日)13〜16時です。
      参加費:5000円


      まだ、お席がありますので、ご参加なさりたい方は、ご連絡下さいね。
      letitia@bloom.ocn.ne.jp

      場所はレティシアです(^O^)/

      自分をブランド化出来るなんて、かなりワクワクしますね。そこにキャッシュポイントもあるみたいですよ〜〜。

      新月です。良いアンカーをかけようo(^-^o)(o^-^)o

      0
        16日は、今年最後の新月の日です。

        今年は…

        今年も…

        いろんなことがありました。


        総決算&デトックスをして

        来年を明るいものにしたいものです。



        新月の日は、エネルギーがとってもパワフルですから、言動にきを付けなければなりません。
        心配ごとや後悔が、浮かんだら、

        サラリ

        サラリ

        と流しましょう。

        潜在意識は聞いています。




        潜在意識は主語を認識しません。

        『Aさん素晴らしいワ^^おめでとう!』と思うと、

        あなたに『素晴らしいワ^^おめでとう!』がたくさんやって来ます。




        それから、

        アンカーをかけて行きましょう。

        アンカー それは、条件反射のようなもの。



        うちの息子は、おなかいっぱい食べていても、アイスクリームやさんのあの、電飾の置物、

        ソフトクリーム型の置物を見ると、

        「あ! アイス食べた〜い」

        と反応していました。


        『アイスクリームやの陰謀だ〜〜〜』と思ったりしていたのですが、


        これぞ、アンカー。

        見ると、即、反応。




        私達がこれから、良いアンカーをたくさん作ることは簡単です。


        良い思い出と、プラスの発想で、たくさんの場所やものや人々に、アンカーを付けて来ればいいのです。


        身体に、覚えさせることも出来ます。


        自分に良いアンカーをかけるのです。


        それを今日の、《新月の瞑想会》でやろうと思います。

        他にも、来年のための準備のワークを色々とします。



        なんたって、

        《今、この瞬間》がチャンス。


        プラスの発想と

        プラスの会話と

        プラスの行動。

        愛を胸の中心に置いて。

        すぐに始めるられます。

        それでは皆さ〜ん。受け取ってくださ〜い

        『素晴らしいあなたが、もっと幸せになり
        ますます輝きますよう。^人^!』

        2009年よ ありがとう〜〜

        アカさん

        0
          いつも、アップが遅くなってしまっております。

          前回、書いたアカさんについてのご質問がありましたので、下記からご覧になって下さいませ。
          英語なので私もほとんど分かりませんが、アカさんの周りの《光り☆》に注目して見ました。
          英語がお分かりになる方!(うらやましいですぅ(^^ゞ)じっくり読んで、聴いてみて下さいね。

          http://www.myspace.com/MISSIONALOHA




          アカさんの教え

          0
            Image3651.jpg
            ア・ロ〜ハ〜

            まだハワイ気分の抜けない私ですので今回は、ハワイスピリチュアルツアーの思い出をお送りします。

            禊ぎの前後やリーディングセッションのとき

            カフナ(聖職者・治療師・魔術師)であるアカさんが私達に教えてくれたことは大変重要でした。

            アカさんは、エレメント《土・水・火・風(気)》と一体となることの大切さを教えてくれました。
            「禊ぎの準備で海に入り、チャンツを唱えて、神と場所に『ここで禊ぎを行っていいですか?』と聞くと、太陽雲間から現れ光りが射して答えてくれたでしょう」

            一同うなずく。

            「一体となると、ちゃんと応えてくれるものなのよ」

            その通りですね。でも、我々凡人には簡単に繋がれるものではありません。

            数百年続くカフナの家に生まれ、兄弟の中で一番の才能があると見込まれたアカさんは、幼少期からお祖母さんの家に預けられ、テレビも映画も一切見ない生活で修行を積んで来たのですから。

            つまり、常に、《地・水・火・風》からのメッセージに耳を傾けて生きることが当たり前になっているのです。

            チャンツを唱えている時に、アカさんの頭上には光りの柱が立っているのが見えました。

            繋がれる人と言うのはこれ程に違うのか、思い知らされた感じがしました。



            夕方からは、アカさんのリーディングセッションを受けました。

            でっかいアカさんからでっかい愛のエネルギーを受けて、充実した一日となりました。


            リーディングでは、これまでやって来たことと、これからやろうとしていること全てに答えを貰って納得した感じです。

            「先祖があなたを応援したがっています。」にはびっくり、15年に及ぶ道場での修行時代、先祖供養に100万円以上注ぎ込んでいる私としては、それだけで良しとしていたのですから。

            でも、思いは届いていたのですね!


            それから、「これまであなたが経験して来たことを話し、教えなさい」とも言っていただきました。

            調度、11月28、29日とヒーラープロ養成コースを始めることになっていたので、
            『本当にこれで良いのだわ』と思えたのです。
            果たして、、、

            前回の土日に、プロ養成コースの1ヶ月目が終了したところなのですが、素敵な方々が参加して下さり、
            私も、リラックスして自然体で出来たと思います。

            だから、本当に言われた通りなのです。

            丸1日の講座を一人で、ずっとしゃべって2日間が終わったのですが、
            心身共に爽やかな気持ち、とっても順調なんです。

            日本に帰ってから、ご先祖様が助けて下さっていると分かる嬉しいことがいくつか舞い込んで来たのも、 メッセージ通りなのだと思っているところです。


            アカさんは、《ホ・オポノポノ》の継承者であり教師ですから、
            私が今まで習って来た以上の大切なことも(TOMOMIさんをとおして)教えていただきました。

            『許し』はホ・オポノポノの重要なヒーリングシステムですが、ただ、許しているたけでなく、お互いの先祖も癒している行為なのだそうです。

            ただ、自分も相手もすっきりするとか、許しを行ったら良いことがあるとかだけでない、

            大きな大きな、恩恵がもたらされるのです。

            私がイメージしたのは、今、生きている私達それぞれの後ろに控えているたくさんのご先祖さまや精霊たちの存在です。

            たくさんの人達に見守られながら生きている私自身の姿です。

            例えば、良い行いをした時に、後ろの皆さんも喜んで下さるのが分かります。

            逆に、悪い行いをした時に、きっと後ろの皆さんは悲しむでしょう。

            いつも、見られていることを知ることは重要です。

            失礼な人にムカついてしまった時、背後にいるたくさんの先祖や精霊たちを一瞬でも思い出せたら、『人間として正しいことをしよう』と自分を律することが出来ます。

            それを試すチャンスは日々あります。

            とんでもない失礼な人に対する時、相手の背後にいるたくさんの人達にも訴えることで、変えるられ可能性が隠れていますよね。

            アカさんは、《ミッション アロハ》と言う活動をしています。

            社会貢献に一人一人に対するヒーリングにと、大忙しのアカさん。

            大きな大きな 愛の人でした。

            ※写真は私の前のセッションが終わった日本人とアカさん。こんな素敵なところでのリーディングだったのです。
            ん〜私もこのような場所でヒーリングしたい!


            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            こちらもよろしく☆

            愛されヒーラーコース(4)

            12/6(水)10:00〜18:00


            愛されヒーラーコース(4)

            12/10(日)10:00〜18:00


            セルフヒーリングワークショップ きらきらコース

            12/13(水)13:00〜15:30


            セルフヒーリングワークショップ圧縮版 わくわくコース

            12/16(土)13:00〜17:00


            ヒーラー上級コース(3)

            12/17(日)10:00〜17:00


            新月の会<代々木>

            12/18(月)19:00〜20:30


            お申し込みはメール でお気軽にどうぞ!


            楽しいお知らせ(*^_^*)

            レティシアショップ

            アロマヒーリング

            広告を削る方法!

            広告一切なし!とっても見やすいは【JUGEM PLUS

            メルマガ登録

            メルマガ登録フォーム
            お名前(姓)  *
             (例)山田
            お名前(名)  *
             (例)太郎
            Eメール  *

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • キラキラに出会えてから7年が過ぎ。。。最終回の日
              letitia
            • キラキラに出会えてから7年が過ぎ。。。最終回の日
              Yumi
            • 《 神宮三社 レイライン 特別祈念 ヒーリンググッズ》をお申し込みの方々へ
              letitia
            • 《 神宮三社 レイライン 特別祈念 ヒーリンググッズ》をお申し込みの方々へ
              ニョロニョロ
            • 続き。高血圧、鬱、パニック。救急車に乗って それから。。。
              letitia
            • 続き。高血圧、鬱、パニック。救急車に乗って それから。。。
              みつあみの貴族
            • 双子座新月《太陽系遠隔ヒーリング》の受け取り方!
              みつあみの貴族
            • 双子座新月《太陽系遠隔ヒーリング》の受け取り方!
              letitia
            • 双子座新月《太陽系遠隔ヒーリング》の受け取り方!
              letitia
            • 双子座新月《太陽系遠隔ヒーリング》の受け取り方!
              みつあみの貴族

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM