悲しくて 辛い 現実

0
    12月27日に始まったイスラエルのガザ地区への攻撃がまだ続いています。

    人口と面積は、福岡市とほぼ同じ、割りと狭い土地に150万人が暮らしています。

    そんな地域に100ヶ所以上もの空爆が行われたのです。

    1月14日付けの新聞によると、これまでの死者は971人、負傷者は4418人だそうですが、本当はもっといると考えられています。

    いつまでたっても人間は、愚かな行為を止められないものでしょうか。

    辛くて悲しい現実は、下の映像を見て下さい。
    たくさんの子供達が亡くなっています。
    (注・具合の悪い方は見ないで下さいね)

    http://jp.youtube.com/watch?v=K5wrwZlwAq8


    http://sabbah.biz/mt/archives/2008/12/31/hussam-ayloush-dead-palestinian-children-have-names-too/



    辛くて悲しくて悔しいけど、私は現実を真っ直ぐ見ようと思いました。


    そして、祈りました。
    写真、一つ一つに。一人一人に。


    どうか、悲しみや苦しみが癒されますように


    どうか、恨みを引きずりませんように


    難しいかも知れないし、無理かも知れないけど…
    私には祈ることしか出来ないから…





    私達は、何が出来るのでしょう。どうしたら、良いのでしょう…。

    そして、ある答えにたどり着きました。


    ハワイの癒し『ホ・オポノポノ』です。
    ハワイの古くからある教え『ホ・オポノポノ』では…
    世界のどこかで起きている問題、不幸な出来事は、「自分の中に原因となるものがある」とするのです。


    2007年11月にレン博士のセミナーを受けた時にびっくりした事がありました…。


    セミナー最終日、ある女性が、「世界の事を考えると憂いてしまう、世界平和を祈って良いか」といったような事を尋ねたのです。

    レン博士の答は明確だった。
    「世界平和を祈って はいけません」

    唖然としてしまう質問者&参加者達

    レン博士は続けます「自分の中を見つめなさい。そして、自分を直しなさい。」


    『ホ・オポノポノ』は、「外の問題は、自分の中にある。その問題の原因を自ら 癒しなさい。何故なら、あなたと世界は繋がっているから」という教えだからです。

    だからこそ「人に取り組むのはやめなさい。 自分自身に取り組みなさい。」と、きっぱりと言えるのです。



    ハワイの人々は、「古代から、我々が『ホ・オポノポノ』をしたから、この世界に仏陀やキリストが現れたのだ」と誇りを持っているらしいのです。


    本当にそうかも知れない。

    たくさんの人々が、他人に取り組まず、自分に取り組んだら…その時こそ、真の世界平和が訪れるのでしょう。




    そして、私の取り組みは、
    ずっと以前の、辛い体験を癒し、相手を許し、
    引きずっていた恨みの心を捨てることでした。

    それで、少しでも、世界が平和になるかも知れないし・・・、
    私自身の心が晴れて、良い事だらけ、

    取り組み甲斐があると言うものです。




    他人に取り組んではいけないのですが……、

    私は、呼びかけたいと思います。


    インターネット画像を見て「辛いな、何とかならないものだろうか」と感じた方がいらっしゃるなら

    是非、今すぐに、自分の中にある 原因の心に取り組んでみて下さい。

    画像から感じた感覚と同じものが自分の中にあるはずです。


    「ごめんね」 「許してね」 「ありがとう」 「愛しているよ」

    包んであげて下さい。


    自分自身を。


    世界のために。。。。



    1

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    こちらもよろしく☆

    愛されヒーラーコース(4)

    12/6(水)10:00〜18:00


    愛されヒーラーコース(4)

    12/10(日)10:00〜18:00


    セルフヒーリングワークショップ きらきらコース

    12/13(水)13:00〜15:30


    セルフヒーリングワークショップ圧縮版 わくわくコース

    12/16(土)13:00〜17:00


    ヒーラー上級コース(3)

    12/17(日)10:00〜17:00


    新月の会<代々木>

    12/18(月)19:00〜20:30


    お申し込みはメール でお気軽にどうぞ!


    楽しいお知らせ(*^_^*)

    レティシアショップ

    アロマヒーリング

    広告を削る方法!

    広告一切なし!とっても見やすいは【JUGEM PLUS

    メルマガ登録

    メルマガ登録フォーム
    お名前(姓)  *
     (例)山田
    お名前(名)  *
     (例)太郎
    Eメール  *

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • キラキラに出会えてから7年が過ぎ。。。最終回の日
      letitia
    • キラキラに出会えてから7年が過ぎ。。。最終回の日
      Yumi
    • 《 神宮三社 レイライン 特別祈念 ヒーリンググッズ》をお申し込みの方々へ
      letitia
    • 《 神宮三社 レイライン 特別祈念 ヒーリンググッズ》をお申し込みの方々へ
      ニョロニョロ
    • 続き。高血圧、鬱、パニック。救急車に乗って それから。。。
      letitia
    • 続き。高血圧、鬱、パニック。救急車に乗って それから。。。
      みつあみの貴族
    • 双子座新月《太陽系遠隔ヒーリング》の受け取り方!
      みつあみの貴族
    • 双子座新月《太陽系遠隔ヒーリング》の受け取り方!
      letitia
    • 双子座新月《太陽系遠隔ヒーリング》の受け取り方!
      letitia
    • 双子座新月《太陽系遠隔ヒーリング》の受け取り方!
      みつあみの貴族

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM